アルパカは便利な機能が豊富

元アルパカだった気がする。パソコンでも使えるソフトだから便利な機能いっぱいあるかもだ。前に入れたけど使ってない。使いやすいのが一番よい。録音(PCの音だけ)ってほんと便利。変換めんどいときとかソフト変えるのめんどいときとか、ちょっと音がほしいときとか簡単に使える。ここずっとデスクトップPCばかり使っていたけれど、持ち運べるPCってやっぱり便利だな。スペック上、重いソフトは動かせないけど。そもそも自分で切り取ってる。PCだけど、Photoshopというソフトを使ってる。ベジエ曲線という、便利なものがある。使いこなすのと、境界線の処理に、ちょっとコツがいるけど。専用ソフトのインストールなしで、デジタルカメラの画像データを自宅のパソコンから送信し、郵送で写真を受け取り、コンビニエンスストアでお支払いできるという便利さとUJICOLORの確かな技術力と品質が魅力だと思う。

セルシス系ソフトの自動選択は特に便利だ。どうしてもうまく線引けないからアナログGペンで一通り描いたものをPCに取り込んで線の両側を透明色で削ってPC線画っぽくしてた。知らなかったから会社のPCで起動してみた。フリーソフト入れてない人は便利かも。職場に自分の旧PC持ち込んでるけどやっぱりofficeソフトあると便利だから現在のPCにも入れたいけど・・入るかな。残り容量35GBくらいしかなかった気がする。Windows凄い。さすが日本にパソコン黎明期を迎えさせたソフト。コピペで済むとは超便利。

PCやスマホからソフトがDLLできる便利な時代

PCやスマホからソフトが購入できてDLまでしてくれる便利な世の中になったな。(ルドラの秘宝をポチりながら)(積むだろこれ)最近(って言っても数年前)PCEのS-CD-ROM2とメガCDがお亡くなりに。今更動くか保証もない中古本体なんて買ってられんのでPCでゴニョゴニョ使って遊んでる訳だが…(※ソフトはCDそのままつっこめるし必要なモンは全部自前で揃えたから法的にも問題ナイ!)。実機より便利だしな。3DSのソフトPCから買えるのか便利な世の中になったな。ドライバーやソフトの不適合を心配したんだけどほとんどなく、win7からとwin8.1からアップグレードしたPC2台共安定して動いてる。スタートメニューが見た目上変わってるけど慣れの問題で、スマホのような通知機能が充実して便利になった。

pcの絵描くソフトは機能多くて便利。 まぁまだ全然使い方わからないけど。普通のはPCを見ながら描くので慣れるまでがちょっと違和感があると思うけどそれを越せば便利だ。今フォトショ等のペイントソフトは殆どのペンタブに付属してるから付属の欄を見て決めるのも手かもしれない。PCで複数の写真まとめるソフトって便利なのないかな。せっかく大画面ディスプレイのPCを買ったのだから分割して半分をタイムライン、もう半分をお絵かきソフトとして使うと便利と思って暫く使っていたのだけどやっぱり全画面でお絵かきをした方のが移動距離とか効果的に使えていい事に気が付いた。というか当たり前か。Core2QuadのサブPCにもWindows10を入れてみた。意外とサクサクで8.1よりもいい。フリーソフトを入れなくても最初から仮想デスクトップがあるのが便利。